FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンの話題がないので、パワーストーンブレス作品集(その1)

最近なかなかパン焼けねえっす。
休日に溜まった用事片付けたりしてるとパン焼く時間がなくなっちゃう。
本当、時間って貴重なものだなあと思う今日この頃。
というわけでパンネタないので石ネタで。(天然石カテゴリ作っちゃった)
前回の記事で紹介したブレスの嫁入り決定記念です。
yukoさん、来週パンと共に嫁に参りますので宜しくお願い致します。


気になると石をすぐ買っちゃうので天然石ビーズもどんどんたまる。
今日はそんなビーズたちを使って作ったブレス作品集。
何となく思い浮かんで即作るって感じで溜まったパワーストーンブレスたちっす。

DSCF1402.jpg

スピリチュアルな力はたぶん(いや絶対)無いので、思いつくまま感じるままに組みます。
ロンデル(金属にスワロが入ったスペーサー)とかシルバービーズはあまり使わない。
個人的に石だけで組んだブレスのほうが着け心地が良かったから。
なんかよく分からんけど、不思議としっくりなじむように感じる。


では、ブレスの個別紹介その1。
DSCF1405.jpg

大玉なアクアマリン15mmビーズがポイント。
あと、ロータス(蓮の花)カットの水晶を入れたのも気に入ってます。
他はラベンダーアメジスト8mm、ローズクォーツ8mmカット、水晶ボタンカット。
優しい色合いのとおり、トラウマ・心を優しく癒し、精神を安定させるって感じ?
愛情運向上や夫婦円満にも良いかなーと思う。


その2。
DSCF1406.jpg

シトリンのタンブルビーズに、スモーキークォーツ8mmとガーネット7mm、
あとはルチルクォーツ7mm、水晶ボタンカット。
怒りや不安を鎮めて癒す、忍耐力を養う、目標達成へのパワーを与えるイメージで。
じっくりと確実に物事を進めたいときにこのブレスは良いかもしんない。
一つ目と違って渋めな色合いなのもまた良い感じ。


その3。
DSCF1409.jpg

シトリン8mm、カーネリアン8mm、サンストーン6mm、水晶カット、水晶ボタンカット。
活力、希望、自信って感じですかね。
とにかく少しでも明るく楽しく元気に過ごしたい人におすすめ。
太陽のような明るいパワーで超ネガティブな人も超ポジティブになれる・・・はず。


その4。
DSCF1410.jpg

ラピスラズリ10mm、アメジスト8mm、ラブラドライト8mm、
グレームーンストーン6mm、水晶ボタンカット。
直観力、洞察力を高めるとされる石の組み合わせ。
個人的に好きな石ばっかりなので結構好き。
インスピレーションを高めて潜在能力を引き出し、創造力を発揮するイメージで。
クリエイティブなことやる人にはぴったりだなーと思う。


はい、前半戦、ささっと4品紹介でした。
一応、いかにもな数珠ブレス!開運ブレス!ってベタなブレスにならないよう
気軽に付けられるデザインを心がけて作ったつもりですがいかがでしょーか。

さ、この調子でブレス紹介後半戦へ参ります。


ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - yuko - 2011年09月29日 21:58:00

あれもこれも素敵だな~☆
不安とか恐怖・・・のやつもちょっと気になりました。。。
なぜだか分からないけど、ちょっと抱えてるんですよね(泣)

色んな趣味を完璧に楽しんでて憧れます☆

>yukoさん - murachi - 2011年10月02日 19:31:40

いつもコメントありがとうございます。

不安とか恐怖を鎮めるのが気になる感じですか?
ちょっとなにかおまけ考えておきますね。

趣味、全然完璧じゃないです・・・
けっこう好奇心強いんで何でも手をつけるんですが、
いっつも途中で飽きちゃうことが多いんですよね。

トラックバック

URL :

プロフィール

murachi

Author:murachi
金沢市在住の主婦。
パートの合間にパン作り生活を満喫している1児の母。
バゲット&カンパーニュ修行中。
おかげで全然レパートリーが増えません。
あ、パワーストーンや天然石の話もたまに。

ランキングに参加しています。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加してます。
     ↓


FC2ブログランキングも。
    ↓

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パン材料ならここで
いろいろ

天然石・パワーストーン ad libitum
自分のショップです。


もはや買い物の定番。
つぶやいてます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
パン作りの参考書
パン作りの愛用品
最上位機種は在庫希少だが下位機種はまだまだあるよ
RO-EV10にEV100付属のピザストーン追加購入でなんちゃってRO-EV100の環境が!

家でパン焼くなら銅板最強!
生地捏ねに使用。エムケーは高機能の割に安い。
バゲット用のボウル。安い。
打ち粉するのに便利で楽ちん。
amazonのおすすめ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。