FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石やらビーズやら買いすぎてブレスを作りすぎてもう何が何やら状態

タイトルで想像つくと思いますが今日はパンの話題じゃないの・・・。


まあ買ったら買った分だけ溜まるんで当たり前なんだけど
好きな石とかキレイな石とか面白い石とか見ると買わずにはいられない。
もはやビョーキ気味なのです。

で、早速ビーズ使っていろいろブレスを作りまくる。
とにかくいろいろ考えて作ってみたり。


DSCF1636.jpgDSCF1577.jpgDSCF1711.jpg

男の金運上げて仕事頑張れよブレスとか

DSCF1678.jpgDSCF1698.jpg

なんか癒されそうだったり安眠できそうだったりなブレスとか

DSCF1696.jpg

ちょっとこだわってヒマラヤ産のアイスクォーツを入れて
インスピレーションが高まって何かが開花しそうなブレスとか
(ちなみにこのアイスクォーツ、パワー的にすごいイイ感じですぞ)

DSCF1691.jpg

大好きなシラー系の中でもかなり気に入っている
ブラックムーンストーンをふんだんに使ったブレスとか
(これもパワーあるね)


DSCF1611.jpg

ちょっと変わってる石も手に入れてみたり。
マダガスカル産のヘマタイト・イン・クォーツです。
見た目ちょっと質の悪いガーデンぽい荒々しい感じだけど
結構活力もらえる感じで血行良くなりそうな感じ。

DSCF1622.jpg

そんなヘマタイト・イン・クォーツなら
きっと女性の健康にも良いはず!ってことで
女性特有の病気や不妊とかにも良さそうなブレス。


個人的な好みだけれど、最近のパワーストーンブレスによくある
ラインストーンのロンデルパーツはあまり好みでないので自分は使わない。
なんか石と石とのつながりがパーツで途切れる感じがして
ブレスつけててもしっくり来ないというかつけ心地がいまいち良くないというか。
まだシルバーとかなら悪くないか、とカッコいいブレスを目指してみたけど
やっぱり石だけのブレスのほうが断然付けてて心地いい。


DSCF1665.jpgDSCF1675.jpg

DSCF1670.jpgDSCF1671.jpg


カレンシルバーのチャームをいろいろ買ったし、
ずーっと使わなかった結構上質なラピスの勾玉も引っ張り出して
ストラップを蝋引き紐で編んでみたり。
シルバーってちょっと贅沢やけど、カレンシルバーは素朴でいいよね。


思いついたらとりあえず思いのままに作る生活。
自分で身につけるにも限界があるのです。
つーかもはや自分で着けることなんて微塵も考えてないw
自由に作ったり、友人のために作ったりのほうがすごく楽しいしね。

まあ、作るだけ作って身につける人がいないってのも石たちに申し訳ないんで
そろそろ誰か必要な人のところへ旅立ってもらえるようにしないとな・・・。
ってことでひっそりと簡単なショップ作りました。


天然石・パワーストーン ad libitum
飾り気のないどえらいシンプルな店ですがオープンしました。
気軽に石のパワーもらって欲しいから、石の質は落とさずに、そこそこリーズナブル。
Paypalでのクレジットカード払いもOKです。
ちなみにpaypalはクレジットカード番号を店に伝えず支払える方法で安心&楽ちん。
お暇なときにでもちょっと覗いてみてやってくださいな。


さ、明日こそパン焼く・・・はず。


ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

murachi

Author:murachi
金沢市在住の主婦。
パートの合間にパン作り生活を満喫している1児の母。
バゲット&カンパーニュ修行中。
おかげで全然レパートリーが増えません。
あ、パワーストーンや天然石の話もたまに。

ランキングに参加しています。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加してます。
     ↓


FC2ブログランキングも。
    ↓

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パン材料ならここで
いろいろ

天然石・パワーストーン ad libitum
自分のショップです。


もはや買い物の定番。
つぶやいてます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
パン作りの参考書
パン作りの愛用品
最上位機種は在庫希少だが下位機種はまだまだあるよ
RO-EV10にEV100付属のピザストーン追加購入でなんちゃってRO-EV100の環境が!

家でパン焼くなら銅板最強!
生地捏ねに使用。エムケーは高機能の割に安い。
バゲット用のボウル。安い。
打ち粉するのに便利で楽ちん。
amazonのおすすめ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。